(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube 最近は聞かなくなりました

ちょっと懐かしいピアノ曲ジョージ・ウィンストンの「Longing/Love」。「箱根彫刻の森美術館」のCMとか、天気予報のBGMとして聞いたことがある人も多いはず。


中学時代に友人がこれを弾いていたんだよなあ。あれがうらやましくて。オレもこういうのをサラッ弾いてちやほやされたかったのだよ。しかし指が太くて、もれなく和音になってしまうのだよ。「ド」を押すと、もれなく「シ」か「レ」がついてくるのだよ。空クジなし。もってけドロボー。
「ジュエルリングが入らない」という極太指。「エアーマンが倒せない」っぽいなとちょっとだけ思った。それだけだ。