(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

決め手は貧乏

昨日、件の「王様物語」の戴冠式があったようです。
実は俺もお呼ばれしてたんだけども行けず。ごめんなさいね。>マーベラス
で、どんな人が王様になったかと思って記事を見るとこんな感じ。

王様就任の決め手は貧乏だから

王様就任の決め手は貧乏だから――「王様物語」発売記念イベント - ITmedia Gamez

…な……なんだ…と。

ひと癖もふた癖もある2484名の応募者の中から陶山さんを選んだ理由として、「とにかく貧乏だから」と明かす。

王様就任の決め手は貧乏だから――「王様物語」発売記念イベント - ITmedia Gamez

そうきたか。じゃ俺が王様になれなくてもやむなし。ブルジョアですみません。
まあしかし文中の表現が笑えるな。

「貴族の称号を持つ方」

王様就任の決め手は貧乏だから――「王様物語」発売記念イベント - ITmedia Gamez

それ俺だよ、俺!

「選考にとても苦労しながらも、応募者には、アーティスト、音楽家、『Lord』など、1人1芸の素晴らしいものを持っていた」

マーベラス、Wii「王様物語」発売記念 2,484名の一般公募から選ばれた王様の「即位式」を開催 -GAME Watch

はいよ。俺がLordですよ。
しかしあれだ、2,484人が応募して、最終決戦はアーティスト、音楽家、Lord、貧乏人だったというわけか。むう。視覚で攻めるか聴覚で攻めるか、貴族で攻めるか庶民で攻めるかで迷って、最終的に庶民をとったというわけか。なるほどねえ。

王様はブログもはじめた由。スイーツな感じでよろしいんじゃないですかね。
ま、今回俺は王様になれずということで、ブログ名の変更はなし。鳩山内閣組閣のおりには、民間人枠で入閣とかなれば「タケルンバ大臣日記」にしますので、モーニングを用意してお待ちしております。>民主党各位