(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

祝F1開幕

開幕戦からいきなり引退リーチのシューマッハジャイアン)と、来期マクラーレン入りが確定しているアロンソの優勝争い。タイヤ交換が復活し、ハラハラドキドキの展開も復活。惜しくもジャイアンが負けたが、昨年ほどのマシン差はないので、今年は面白くなりそう。やっぱジャイアンがタイトル争いに絡まないと面白くないわな。
でもってその他は、マクラーレンは相変わらず信頼性なし。ただ今回もどん尻から3位になったように、ここ最近のライコネンは尋常じゃない速さなので、ライコネンに要注目。
後はなんと言ってもニコ・ロズベルグ。開幕戦からさすがの走り。今年のウイリアムズは手堅そうなマシンだけに、毎戦ポイント圏内に来そう。ゆくゆくはワールドチャンピオンを争うんだろうね。間違いなく逸材。イケメンなので女性は名前を覚えておくように。そのうち「ニコ様」と呼ばれそう。俺はあえて「ニコちゃん大魔王」と呼びたいが。
そしてスーパーアグリ。正直言って弱小チーム。レベル的にはかつてのミナルディ以下であり、少し古い喩えだとザクスピードとか、AGSレベル。下手するとコローニ。ただ走っているだけ。ただ参加しているだけというレベル。
その中、佐藤琢磨が完走したことは賞賛に値するが、佐藤は完走して誉められるレベルのドライバーじゃないんですよね。何せイギリスF3チャンプであり、マカオウイナーですから。客観的に見て佐藤のスーパーアグリ入りはキャリアダウン。だからこそ佐藤琢磨の格に合うチームに早くなっていただきたい。
そのためにもまずはお金。スポンサー集め。マシンがスポンサーカラーで埋め尽くされない限りは望み薄。白いマシン状態を早く脱して欲しいねえ。来年に期待。今年は無理でしょ。トップから3秒〜5秒落ちのタイムで走れるようになるまでは何も期待できませんな。まずは金。ロマンよりも現実だ!