(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

想像以上に買って正解

テレビで徳永英明が「雪の華」を歌っていたのを聞き、良さげなので毎度おなじみ衝動買い発動。

VOCALIST 2

VOCALIST 2

買って聞いてみると、思いのほかいい感じ。徳永英明はやっぱ声がいいよなあ。高くてハスキーって貴重よね。この人とか、柳ジョージとか、矢沢永吉の声がうらやましくてしょうがない。ある歌手が渋い声になりたくて、ウイスキーでうがいをしていたというのを聞いて、自分もやってみたことがあるが、酒が入っていい気分になっただけでした。……声は天分だね。
「あの日にかえりたい」などもかなり良し。ユーミンより徳永英明の方が歌がうまい分、こっちの方が完成度は高い気がするぞ。