(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube 未だに「メタル」と「ハードロック」の違いがわからない

男児たるもの、青春時代のどこかでハードロック方面にかぶれるものである(断定)。ヘッド・バンキングで首を痛めたり、ジャンケンでベーシストを決めたり、でかいアンプを持っているヤツを無理矢理バンドに入れるものである。というわけで、本日はハードロック方面からLoudness特集。

個人的にはマイク・ヴェセーラがボーカルだった時期が一番好きだな。あのパワフルな声に世界を感じ「おお、スゲエなあ、Loudness」と思ったもんだ。英語うまいし。当たり前だよ。
ただ「Crazy Doctor」は日本詞バージョンがいいな。「生き残るにはいもー」ってよく歌ったもんだよ。俺だけか?