(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

J世代も一回り

横浜FC城彰二が引退とのこと。31歳と若いが、どうやら膝が限界らしい。
Jリーグ初代新人王の沢登が引退し、そして城も引退。Jを引っ張った初期のメンバーが、引退する年代になったんだなあとしみじみ。ジェフ時代のゴール後の宙返りが懐かしいよ。
その一方でオフト監督時代の日本代表2トップであるカズ・ゴンは現役なわけで。ファルカン時代に日本代表だった岩本輝雄なんてニュージーランドに行っちゃったし。オフト・ファルカン時代と現代に時空の歪みを感じる次第。カズ・ゴン・テルと中田・城の間には何かあるな。20世紀と21世紀以上の違いがある気がする今日この頃だ。城、お疲れ。