(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ESPNの影響大

スノーボードクロスが好評だったせいか、スキークロスも正式種目に採用とのこと。
ううむ、スキークロスもですか。ま、面白いから見る側としていいけど、「面白いから採用」という論理はオリンピックの趣旨とは違うような。もはや完全に見せ物、プロ競技としての発想だよね。
いや、別にいいんですよ。面白いんだから。反対はしないけど、こういう見せ物競技こそ公開競技という枠がいいんじゃないの? 正式な競技じゃないけど、面白いんでイベントとしてやります的なさ。あるいは完全にアマチュア枠を外すとか。フィギュアスケートでも何でもプロ化を認めて、オープン参加の大会にすりゃいい。4年に1度、スポーツの最高峰を決める。そういうコンセプトにした方がスッキリするよ。
この流れだとインラインスケートも正式種目になりそう。単なる「X-GAME」化だけどね。