(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ラテでお腹がいっぱい

いつもスターバックスでは「トール・ラテ・ヘーゼルナッツ」しか発声しないタケルンバである。せいぜい他に「コールド」「ホット」を付け足すくらい。これ以外の注文に一切関心がなかったのだけれど、メニューを見ると見慣れないサイズがある。
「Venti」
……何じゃ、そりゃ。何て読むのよと聞くと、バリスタのお姉ちゃん曰く「ベンティです」とのこと。新しいものがあっては関心を隠すことはできないタケルンバである。早速注文。「ベンティ・ラテ・ヘーゼルナッツ」。
会計。510円。……た、高え。つーか、それ、もはやメシ代じゃん。ワンコインを凌駕するコーヒー。ううむ、高級品。とはいえ、出来上がった商品を見て納得。ペットボトルと見まがうサイズのカップでご登場。何だよ、その大きさは。

飲んでも飲んでもなくならないラテ。永遠エスプレッソ地獄。スタバのサイトみたら590ccとのこと。そら多いよ!
久々にチャレンジを後悔。オレはトールでいいよ。トール程度の男で結構です。ベンティはこりごりの巻。