(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube アンジャッシュのコントのようだ

今回はアメリカのブッシュ大統領とライス国務長官ホワイトハウスコント。日本では「首相が入ったら起立せい」とか言われ、妙な話がまかり通っておりますが、アメリカでは所詮クサしの対象ですよ。むしろ偉そうなヤツだからネタになるというか。

アメリカものゆえ全編英語なのはナニですが、基本は日本でもよくある似た言葉の聞き間違いを天丼にするパターン。

  • 「誰(who)」と「胡錦濤(Hu)」
  • 「イエッサー(Yes,sir)」と「ヤセル・アラファト(Yassir)」
  • 「コーヒー(coffee)と「コフィ・アナン(Kofi)」

こんな人名勘違いを繰り返した挙句、ライス国務長官とご飯とを間違えると。そういう構成になっております。典型的なコントの手法ですな。ボケが何を聞いても間違えるという。
ちなみにこんなのもありました。

こういうの好きだよなあ、アメリカ人。