(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube もうひとつの使用前・使用後

最近見るたび切なくなるのがEvery Little Thing。喉がおかしくなっており、声が残念なわけだが、昔はこうだったのである。

ああ、昔の声の素晴らしさよ。高くて張りがあったのに、高くもなく張りもないつまらない声になるとは、この曲が出たときは思いもせんかった。
もちろんかく言う自分も年々声が低くなっており、声は変化するものだということは身をもって体験しているわけだけども、プロの歌手でここまでとは。ましてや草野球でワオ!とかもなしに。
日本は貴重な文化遺産を失った(だから大げさだって)。