(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「殺すぞ」なら年に100回以上言われたし言っていますが何か?

魚住参院議員が国交省幹部を恫喝ですよ。

いやあ、近年稀に見る心温まる話だねえ。要約するとこういう話でしょ。

  • 「借金負けろや」
  • 「いや、できません」
  • 「わしが頼んでるんや」
  • 「制度上できません」
  • 「友達なんや。頼むわ」
  • 「先生、そういうことはできないんですよ」
  • 「あ、そうかいな。帰り道気をつけや」

ま、金融モノVシネマとかでよくある風景だわね。

 複数の国交省幹部(当時)は「この海運会社の問題で魚住議員から『殺すぞ』『月夜の晩ばかりじゃないぞ』などと恫喝(どうかつ)された」と話している。

ぷぷぷ、なんて古典的な。いいなあ「月夜の晩ばかりじゃないぞ」って。「そうですね。新月の晩は誰かを衝動的にぶん殴ってやりたいですよね」と言い返してやりたくなるね。

 魚住議員の話「内容は具体的に記憶しておりません。ただ、困っている方々のために働くのが政治家の使命であり、時によっては、役所などに強く主張する場合もあります」

よし、オレも時によっては強く主張することにしよう。「殺すぞ」解禁!