(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

死ぬまでのことかね

自殺が続いておりますなあ。一昨日、松岡農水相が自殺したわけですが、実は18日に側近も自殺していたそうで。

しかも昨日には緑資源機構の元理事も自殺したという。

都合3人も自殺しとるわけですが、まあお粗末な話で。3人も自殺すれば余計に怪しむというのが真っ当な感覚。そうした判断もできず、自己都合で死んだんだとすれば、身勝手もいいところですねえ。これで悪いことしてたという自覚があったことが浮き彫りになったわけで。悪いことしてたから自殺したんでしょうに。
まあ、人の死なんで、痛ましいことは痛ましいわけですが、それと生前の行為は別物。悪いことしたという自覚があったから死んだ以上、どういう悪いことがあったかを暴かねばなりませぬな。死んだからおしまいとはならんわけで。いやはや、身を賭してまで隠す闇があるって凄いですな。オレにはできんよ。死にたくねえもの。恐ろしや恐ろしや。