(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

河川敷を歩きなさい

ヤンキー先生」の後釜は「オール1先生」ですよ。

この人選は狙ってるよね。じゃこういう先生とかでもいいんじゃない?

引きこもり先生

学生時代は引きこもり。大検から通信制の大学へと進み、8年かけて卒業。教育理論は完ぺきだが、教壇に立ったことはない。

山師先生

学生時代はひたすら起業&廃業。登記所と税務署がオレの学校だった。「人生スクラップ&ビルド」が信条。合言葉は「百から先は覚えていない」。

スライム先生

荒れに荒れた学生生活。学校中をスライムで埋め尽くした札付きの悪。恩師をして「あのスライムも……成長したなあ」と言わしめたエピソードで有名。

通信欄先生

通知表の通信欄に「いつも頑張っていますが、そそっかしさが目立ちます」といつも書かれていたアイツが一念発起で教育者に。そそっかしさを克服した立志伝中の人物。

元気がいい字先生

「元気がいい」としか言われなかった不良が改心。日ペンの美子ちゃんに教わることで人間もまた大きくなった。その感動を伝えたいと彼は今、教壇に立っている。
もう何でもいいよな。とりあえずみんな3年B組でも教えておけ。