(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube 夏はガールズバンドの季節

いやはや台風が気になるこの週末ですが、まもなく夏休みですねえ。ま、あっしにはまったくもって関係ねえですが。で、夏といったら各種フェスタ。野外ライブなどが多い季節。そこで目立つのがガールズバンドですよ。
まずはWhiteberryの「夏祭り」。夏らしい曲ですな。


「ガールズバンドは顔じゃねえ」「かわいさよりも、若さと勢いが重要」ということを感じさせる映像。というか、今思うとスゲエな、このビジュアル。
そしてZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」。この人たちは厳密に言うとバンドじゃないのだけど(元々楽器を演奏してなかった)、ま、分類的にはここで問題ねえでしょう。


そしてタケルンバが最近推しているものの、微妙にパッとしないチャットモンチーをあげときます。フェスタでは人気あるんだけどねえ。ここしばらくずっとブレイク寸前。煮え切らず。


暑い夏が来ますなあ。