(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

素晴らしき予定調和かな

またも炸裂、石原の逆ギレ。石原都知事が今年の都知事選で公約にしていた低所得者向けの減税案を撤回。

この朝令暮改っぷり(笑)。まあ、元々選挙対策で言い出した話ですからね。ちなみにタケルンバは3月3日付でこう書いておりました。

 ……選挙対策じゃねえの? だって税源委譲の話はとっくの昔に決まっていること。こういう対策をするのであれば、もっと前から話が進んでいないとおかしい。ましてや、この対策の対象者が多い地域と、石原が選挙で弱い地域ってモロ被りなんだよね。……そういうことじゃねえのか?石原よ。

この見立てが半年後、正しいことが証明されたようなもんで。「勝てば官軍」ってことですかね。いやはや、実に素晴らしい政治屋ですよ、こいつは。