(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日のYouTube ジョニィって誰やねん

今回は高橋真梨子を。やはり何と言ってもペドロ&カプリシャス時代のこの曲。「ジョニィへの伝言」。


「ジョニィって誰やねん」「高橋真梨子はペドロか? カプリシャスの方か?」など、「なぜなぜホワイ?」に溢れる作品。ちなみに夫はペドロ&カプリシャスのメンバーでもあったヘンリー広瀬。ペドロ・カプリシャス・ジョニィに引き続いてヘンリー登場であり、ややこしくてワオ!
さらに言うと、ペドロ&カプリシャスは現在も活動中であり、リーダーはペドロ梅村という思いっきり和風苗字の人だ。以上、ペドロ&カプリシャスちょっといい話。
話を高橋真梨子に戻すと、ソロになっての曲といえばこれ。「for you...」。


声量があるからこそのサビの盛り上がり。この力強さあっての「あなたが欲しい」ですな。言行一致。