(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本命:キングコング

M-1の決勝進出8組が決まったようで。

出演順も決定。

  1. 笑い飯
  2. POISON GIRL BAND
  3. ザブングル
  4. 千鳥
  5. トータルテンボス
  6. キングコング
  7. ハリセンボン
  8. ダイアン

まさかM-1で「カッチカチやぞ」「悔しいです」を聞ける日が来るとは。まずはその点についてお慶び申し上げたい。
とはいえ、何か新味のないメンバー構成ですなあ。あまりウキウキしねえというか。麒麟が落ちたというのに、一気にブレイクするコンビが見当たらないというか。「良くて3位」みたいな感じが。
またトップバッターが笑い飯というのも。なかなかきつい順番。POISON GIRL BANDも手前が笑い飯というのはやりづらいんじゃないですかね。キングコングの後とかだと、テンションが好対照でより受けると思うんだけどね。笑い飯の後ってどうなんだろ。「笑い飯POISON GIRL BANDザブングル」という流れだと、意外とザブングルが大きな笑いを持っていきそうな予感。「ちょいうけ→苦笑い→バカうけ」という流れにならんかね。ま、ダメならダメで、表彰式にて「悔しいです」で落とす方法アリ。便利だな、これ。
焦点は敗者復活。ま、麒麟が上がってくるんだろうけど、ここでジャルジャルあたりが出てくると面白い。いずれにしても麒麟は元々優勝候補だし、それを破って這い上がってくるんだから、敗者復活組は期待できそう。
一応予想。

キングコングは絶好の好枠。千鳥→トータルテンボスキングコングという流れもいい感じ。
しかしすっかり年末の恒例行事ですな。どうでもいい話だけど、オートバックスの社長の衣装と髪型にも注意。実はあれが一番面白い。芸人つぶしだぜ、社長。