(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

略すな危険

乳ガン検査で「マンモグラフィ」ってあるじゃないですか。あれ、もっと他の名称になりませんかね。何か大胆すぎる名称じゃありませんか? 少なくてもタケルンバ周辺の女性は「声に出すのは恥ずかしい」という声多し。ま、このあたり地域性があって、西に行けば西に行くほど抵抗がなくなるとは思いますがね。やっぱり語感がアレでして。

若手っぽく言ってみる。

昔のコギャル風。

タモリ風に略してみる。

  • マングー行った?

テレビ業界で「マングー、最高」を言うと。

  • グーマン、コイサー

そして医者はこう。

徹夜が続くと。

5人連続で検査。

炎上すると。

検査を頑張ると。

カメラクルーへの指示。

「奥様はマンモグラフィ通い」というAVもありそうだ。
(どうでもいい追記)
病院のマンモフラフィ関連のページも何とかならんか。
「manmo.html」とかなってるし。当然画像は「manmo.jpg」である。ウー、マンモ!