(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

サッカー・エロ談義

「Sですか? Mですか?」と、ある酒席で聞かれる。言ってやったね。

  • 「Sであり、Mである」

本当のグルメ(グルメじゃねえよ)は片方だけでは飽き足らないのである。両方のおいしいとこと味わい尽くすのである。SとMの都合のいいところを泳ぎ渡るわけである。攻めていたはずなのに、攻められるのであり、攻められていたのに、攻めだすわけである。いわば、中盤をコンパクトにボールを奪い、守備から攻撃へスピーディーに展開するサッカーである。攻守の切り替えの早さがモダンフットボールの柱であり、SとMの切り替えの早さがモダンエロの真骨頂。
また今後は「マルチロール」であったり「ポリバレント」も重要。Sだけ、Mだけじゃダメなのだ。様々な役割が求められるのも現代サッカーであり、現代エロ。場面によって役割を変える。あるいは周りとの兼ね合いでポジションを変える。それができてこそ現代プレイヤーである。もちろん「現代自動車」でおなじみの「ヒュンダイ」とは何の関係もない。発音しづらいことでおなじみの「ダエウー(大宇)」とはもっと関係がない。
そんなエロ・サッカートークを酔いのままにひたすら展開。

  • カテナチオの女って困るよね
  • カテナチオの男はさらに困る
  • やはりデンマークの人はもれなく「ダニッシュ・ダイナマイト」ですか?
  • そしてハンガリーは夜も「マジック・マジャール
  • 日本は「サムラーイ」「ウタマーロ」「カミカーゼ」「フジヤーマ」
  • それサッカー関係なくね?
  • 男は誰でもポストプレイヤー
  • 道具を使うともれなくツインタワー
  • お前は黒崎・長谷川か(喩えが古い)
  • サイドチェンジはなかなか有効な戦術
  • ドリブルで中央に切り込め!
  • 最後は結局ペナルティ・エリアでの攻防
  • ペナルティ・エリアには頭から飛び込め!
  • ゴール前で冷静になったら君も点取り屋
  • 試合は45分ハーフ、延長あり
  • 決めたと思ったら決められた
  • サドンデス方式はありません

酔っ払って何話してんだか。