(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

R−1予想

今日ですな、R−1決勝。直前ですが、予想してみますか。

基本的には混戦と思ってますよ。軸不在。「博多華丸児玉清」「なだぎ武→ディラン」みたいなバカ受け実績があるネタ不在。なだぎは2年連続でディランはやらんだろうし。まして連覇となると、かなりハードル上がるだろうし。
本当は世界のナベアツ「3の倍数でアホになる」がそういう感じなんだけどね。ちょっとこれまでにやり過ぎたきらいがある。何度見ても面白いんだけどさ。目新しさがない分弱い。とはいえ有力なのは間違いなので、対抗にはしときます。個人的には「なりきりT-BOLAN」も好きなんだが。


おっさんホイホイネタだけど。
あと鳥居みゆきは個人的には好きだし、面白いんだけど、シュール芸だからなあ。バカ受けまではどうか。コンテストものではシュール芸は不利な気がしますですよ。頭まではない。同じ理由で中山功太も割引。腹抱えて笑うタイプじゃねえのよね。である以上、本命にはしづらい。大外しもないんだがね。△(連下)タイプというか。
となると新鮮さで芋洗坂係長がよろしいのではないかと。サンドウィッチマン方式といいますかね。マイナーな存在から一気にブレイク。非吉本というのもいい感じ。事前情報があまりないことでハードルが低いし、それに乗じて大爆笑。今回はジャリズムのナベアツかと思わせて、元テンションの芋洗坂係長というのもストーリー的にはいい感じ。
こういうパターンを想定しとります。馬券買えと言われたら、「芋洗坂係長−ナベアツ」の馬連1点。こんなもんでいかがざんしょ。