(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

昭和プロレス用語をIT風にする

ふと昭和のプロレス用語をIT風にしてみたらどうなるだろうと思ってやってみた。当然のように、やっぱり勢いだ。

東京ドーム1.4

Web2.0」風。プロレスファンは昔から日付を「○○てん××」って言うんだよね。1月4日なら「いってんよん」。
ちなみに「東京ドーム1.4」といえば新日本プロレスなのだが、ケロちゃん*1考案の「闘強導夢」をあてると一気に族っぽくなるので注意が必要。

千のガジェットを持つ男

ミル・マスカラスのこと。「千のモジュールを持つ男」でも可。
「スカイハイ」にのって颯爽と登場。オーバーガジェットを客席に投げてご満悦。
負けた方がガジェットをとるという「ガジェットはぎマッチ」に強い。

ソーシャル・レスリング・サービス

略して「SWS」。オーナーは某メガネ大手。仲間割れで崩壊。どこ行った、ジョージ高野

両者ログアウト

カウント20でセキュリティのために自動的にログアウトになります。引き分けです。

Dragon革命

ご存知「飛龍革命」。「Google革命」みたいな字面だが、実際のインパクトはまるでなかった。

システムインテグレーションマッチ

あまりにもタイトルが増えすぎたので、タイトル管理を一括請け負い。タイトル統一戦。
インターナショナル・UN・PWFを統一した三冠ヘビーがあまりにも有名。

風車のように相手の力を利用して自分を強くみせる7つの方法

アントニオ猪木が言うところの「風車の理論」。はてブがドッサリ釣れるタイトルとして有名。
類似品に「元気があれば何でもできる13の方法」がある。
以上。お粗末さまでした。

*1:新日本プロレスのリングアナだった田中秀和氏のこと