(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ブログ用名刺をつくってみた

また大人の無駄遣いをやってしまいました。「Geekなぺーじ」さんに「名刺つくるといいよ」的な記事がありまして。

で、これを見て以来、常々名刺つくりたいなあと思っていたのですが、いざつくるとなると面倒くさい。しかもオレに絵心ないし、デザインセンス皆無。そういうわけで放置していたわけですが、こちらのサイトをどこ経由か忘れたけど見つけまして。

ロゴとかも入れられるし、安い。デザインもフォーマットがちょぼちょぼある。なので、いっちょつくってみんべえと。そんなわけで衝動買いというか、衝動づくりといいますかね。つくっちゃったわけですよ、名刺。勢いで。
ま、「無料お試し名刺」といいながら、送料だなんだでお金はかかるわけですが、それでもトータル2,677円。これで250枚なんでアスクルより安い。しかもアスクルのプリントセンターは法人オンリーだから、オレみたいな個人は相手にしてくれんし。
その名刺が今日到着。国際郵便で到着。雨の中、郵便屋さんがずぶ濡れになって持ってきた。郵便屋さんグッジョブ!
で、できたのがこれ。

たかだか3,000円弱のクセに、いいデキだ。デザインセンス皆無のオレにしては上出来。まだ誰にも名刺を渡していないが、もう既に元をとった手ごたえがある。ビバ大人の無駄遣い。
今、タケルンバと会うともれなく名刺もらえます。空クジなし。ポロリもあるよ。何をだ。