(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の街角リポート

今日はアカスリ行ったり、買い物したりと気ままに過ごしているわけですが、最近はワタクシが出かけるとキッチリ事件が起きるというか、美味しいネタが転がってくれとります。ネタを提供してくださった皆様のご好意に応えて、早速とりあげてみたいと思います。

絶対に当たる占い

電車に乗ってたら、車内のウインドウに血液型占いが。基本、タケルンバはこういう占い類はまったく気にしないが、都合のいい情報だけは積極的に信用することにしておる。一応見てみると……本日の血液型ランキングで、オレの血液型であるA型は4位。ビリっけつである。
ただ、ワンポイントアドバイスがふるってた。

ランチタイムはいつもと違うメンバーで。違う発見があるかも。

そりゃ違うメンバーなんだから、違う発見があるだろうよ。

奇襲って意味なのかどうなのか

ドンキホーテにて買い物。必要な物品を揃えレジにならぶ。すると、やはりドンキホーテ。ちゃんとレジへの導線に、ちょっと気になる商品を置いてある。なんとなくカゴにいれちゃうような小物とか。
その中に気になるPOPがあった。

男と女の桶狭間

売っていたのはコンドームとか精力剤とか。……意味はわかる。なんとなくわかる。
ただね。桶狭間だと奇襲じゃないか?
奇襲ならゴムいらないんじゃないか?
むしろ一気呵成に攻め込んだ方がいいんじゃないか?
なんとなく関ヶ原と勘違いしている気配を感じた次第。「天下分け目の勝負」みたいなニュアンスだったんだろうな。惜しい。

間違えたブラトップの使い方

意味もなく、帰りユニクロに寄ってみた。
結局シャツを1枚だけ買ったのだが、帰りしな、出口に行くためにレディースのコーナーを通り過ぎると、小学生くらいの男の子がブラトップをかぶってた。


しかも、最後はカップを完全に頭に乗せてご満悦。

ブラをつけずに、
ブラをかぶってる
安心感

坊主、その遊びはばれないようにやるもんだぜ。母親にはもちろんのこと、彼女や奥さんにもばれんようにな。引かれるし、泣かれるぞ。気をつけろ。