(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

お盆はゲーム三昧

どうもおこんつは。最近更新が少ないと評判のタケルンバです。ま、理由があるんですよ。ゲームです。先日の食べ歩きの途中で秋葉原に寄り、そこでファミコンやらスーパーファミコンやらのソフトを買い込んできちゃいまして。ええ。お盆はゲーム三昧です。目が充血。指はこすれて痛い痛い。

ガチャポン戦士2 カプセル戦記

SDガンダムシミュレーションゲーム。安い機体で高いヤツを倒すのがたまらん。意外とグフが強かったり。ムチがうなるぜ!
その反面ジオングとかが弱くて萎える。ガンダムの世界観として、ジオングはもっと強くないと困るのだが……。結局はニューガンダム依存症になっちゃうんだけど。

ファイヤーエンブレム外伝

死ぬほどはまった思い出の作品。本編よりもこっちが好きなんだな。やりこみ甲斐があるのよ。好きなキャラクターを鍛えまくり。橋のたもとで壁のように君臨するバロン萌え。

女神転生2

まだナムコから出てた頃のヤツ。ファミコンの。悪魔合体はまったなあ。鬼のようにはまった。
シナリオ分岐も画期的だった。当時は珍しかったね。ある選択をすると、最後のボスが唯一神。神と戦う背徳のゲーム展開。尚、唯一神と言っても又吉イエスではない。当たり前だ。

真・女神転生

女神転生スーパーファミコン移植第1作。グラフィックが格段に良くなって、おどろおどろしい世界観が際立って良かったなあ。タイトル画面を良く見ると、後ろに曼陀羅があったり。ちと怖い。だが、それがいい

月風魔伝

どう考えても当時ゲーセンで流行った「源平討魔伝」のパクりなのだが、これはこれでおもしろい。音楽もいい感じだし。コナミのゲームってBGMがしっかりしてるよね。
ほんでもって只今ファイヤーエンブレム外伝を絶賛プレイ中。鍛えるのに夢中で、なかなか先に進めません。まだ第2章なのですが、ついカッとして、ことごとくクラスチェンジを敢行。何故か魔戦士もバロンもおります。ボウナイトまでいるし。鍛えすぎです。本当にありがとうございました。