(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

丸1日頭と肝臓がフル回転

昨日はディベート大会のジャッジを務めるなど、丸一日ディベート三昧。酒を浴びまくりの狂乱の一日でした。それを振り返ってみる。

  • 23:30 布団に入る
  • 2:00 寝れない
  • 4:00 寝れない
  • 4:20 諦めて起きる
  • 6:50 ブログ更新
  • 7:15 家を出る
  • 8:50 会場到着
  • やばい。すげえいいトコだ。

  • 中庭凄いし。


  • 仁王立ち。

  • 結婚記者会見ができそうなんですけど。


  • 10:20 後輩の試合開始


  • 12:00 試合終了
  • 13:00 昼食に出かける

  • 15:00 自分がジャッジの試合が開始
  • 16:00 微妙なやりとりが続き迷う
  • 17:30 試合終了
  • 19:00 判定発表・講評
  • 判定は2-1。オレは1の方。嗚呼、少数派。
  • 講評のトークでひと笑いとれてご満悦。この芸人感情をなんとかしたい。
  • 20:00 打ち上げ開始。ビール祭り
  • 暴れる後輩を尻目に、食料と酒を確保。
  • うぜえ後輩を追いやり、かわいい後輩ともっふもっふ
  • 我が恩師が某大学の先生とお話していたが、どう見ても口説いているようにしか見えない
  • 名前を出さないのは、我が恩師がこのブログを読んでいるからです(ごめんなさいごめんなさい><)
  • 22:00 一次会終了。中締めして二次会へ。
  • あれほどいた女性陣は全員お帰りになりました。orz
  • 野郎ばかり20名ほど残る。
  • 「巨乳は海」
  • 変態トークktkr
  • 先ほどまで知的バトルをしていた集団とは思えない
  • 恩師のお子さん(女の子)について「もしかしたらオレと結婚するかも」と言ったら、本気でグラスを投げつけられそうになる
  • 「本気でムカつく」
  • 26:00 二次会終了。三次会へ。
  • マンゴーパフェを食べて力尽きる
  • 27:00 あまりにもアレなので、帰る。出でよタクシー!タケルンバを自宅まで届けよ!
  • 28:00 帰宅→気絶

丸1日頑張ったオレお疲れ。誰もいたわってくれないので、セルフいたわり。疲れたが充実したひとときでした。学生がまっすぐに戦う姿勢って素晴らしいねえ。そして勝っても調子に乗らない勝者と、負けてもいじけないグッドルーザーな敗者。それを見つめる先輩たちと、あたたかい先生方を見て、まだまだ教育の現場も捨てたもんじゃないなあと思った。その環境にちょっとでも貢献できたオレもうれしい。
清々しい気分なり。