(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

勝負の合間にカツを食う

昨日、ディベート大会の昼休憩を利用して、かねてから行きたかったとんかつ屋を攻めて参りました。

御代鶴(柿の木坂・とんかつ)

こちらのブログの写真がうまそうで。

これは直接行かねばなるまいと。幸いディベート大会会場からタクシーでワンメーターで行けるところだったので、うちの後輩のおにゃのこ2人を誘い、トンカツでキャッキャウフフすることにしました。

ロースカツ。これにご飯とお新香と味噌汁で850円。安い。そしてうまい。カツも結構厚切り。肉汁じゅわー。こりゃええわい。

おにゃのこが頼んだカキフライ。大粒でぷりうまジューシーな感じ。うわあ、これも良さそうだ。1,050円。

同じく鳥の唐揚げ。アツアツのカリカリパリパリのプリプリジューシー。間違いがないよね、鳥から。850円。
メンチカツもうまいとのこと。値段も安くてリーズナブルなので、近くに行ったらまた寄りたいな。場所が不便なのでいかんともしがたいけども。
駒沢通り、柿の木坂交番の脇。駅からは歩きだと微妙な距離なので、タクシー推奨ですよ。