(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

春になるとこの話題が出てきますね

いつになっても悪徳商法はなくならないのう。

新大学生とか、新社会人がデビューして、真っ先にできるお知り合いがこの方面の方々であることは多いわけでして、ええ。友人ができないとき、こういった方々はやさしくしてくれますので、勘違いしやすいのですね。もちろん意図あるやさしさであり、そのやさしさはプライスレスどころか、結構高額なわけで。大体は30万円から50万円が入口。浄水器にしても羽毛布団にしてもね。そんなにするわけないのにね。

是非ご参考まで。

  • 「いらなければ、あとでクーリング・オフできますから」
  • 「詳しくはお店の方で」
  • 「人生3分の1は布団の中」
  • 「オレ、最近寝てないんだ」
  • 「お金がないなら、借りるところを紹介するよ」
  • 「キミにだけ言うんだけど」
  • 「他の人にはナイショだよ」
  • 「これは合法なんだ」
  • 「オレは大丈夫だから」
  • 「すぐ上に行けるから」
  • 「高いけど、これを買うことで幸せの扉が開かれるんだよ」
悪徳商法を見破る発言集 - (旧姓)タケルンバ卿日記

見事なまでに該当するから。