(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

さくらんぼといえば

さくらんぼ小」の小さい夢は終りましたか。

どうでもいい話だけど、俺はさくらんぼと聞いて故櫻内義雄氏のことを思い出しました。

「もうすぐ桜が咲きます。私の名前は桜内、つまりチェリーです。日米間でも間もなく桜が咲くようになります」(1982年3月23日、外務大臣として訪米しロナルド・レーガン大統領との会談終了後、内外記者団に対して)。※後日、「アイ・アム・チェリー」発言として伝播される(チェリーはスラングで”童貞”、また”オカマ”での意)。

櫻内義雄 - Wikipedia

外交舞台でまさかの「I am cherry」。
本当に関係のない話ですね。いや、本当に。
では関係のないついでにお聞きください。大塚愛で「さくらんぼ」。


山形産のさくらんぼもよろしく。

櫻内義雄氏は島根の方ですけどね。