(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナベツネ、サック!

巨人がパ・リーグ入り表明? OKっ! 行ってよしっ! 巨人抜いてライブドアとかシダックスとか京セラとか佐川急便とかモルツとかマスターズでやろうよ、もう。そのほうが絶対盛り上がるって。村田兆治のピッチングの方がナベツネーズより面白いって。いわん…

今日は日記のように

原付で一路熱海。熱海で働く部下に原付を貸し与えるためだ。そんな理由のために朝6時から国道246号線をひたすら西へ。……つまらん。 やっぱ走っていて楽しい道と、そうでない道ってあるのよね。基本的に海沿いはどこもたのしい。房総半島とか伊豆なんかは…

ツールファンの哀しき朝

ツール・ド・フランスである。只今山岳ステージの真っ只中である。昔はフジテレビで山岳ステージを毎日放送しており、毎夜山岳での戦いを楽しみにしていたもんだが、最近は総集編みたいな感じでしかやってくれん。 で、今日、放送があったのだが……早朝2時4…

白い恋人&金の延べ棒

……動けん。 実は昨日、ふくらはぎがつった。しかも両足。先につったのは左足。足を上げた瞬間にピキーンという衝撃。「来る。ヤツが来るぜ」と思った瞬間、ふくらはぎに激痛。気がつくとふくらはぎの筋肉がこれでもかというくらい張りに張っており、何故かふ…

ビバWWE!

日本武道館のスマックダウン公演に行ってきました! で、気になったこと。 ・グッズ売り場並びすぎ(後楽園ホールが満員になるくらいの長蛇の列) ・パンフレット2500円は高くない? ・オーロラビジョンがないとやっぱ寂しい(会場外にはあったのに) ・…

弾幕薄いぞ!

渋谷でおしゃれな健康(笑)の店名にズームイン。 「亀頭戦士ガンナメ」 文字通りアムロいきますだな、こりゃ。

横漏れ縦漏れ

個人的に溢れているものに大きな贅沢さを感じる。で、花井美里である。 「出てるって、出てるって」 と言わずにおれない溢れ具合。「デブ?」は禁句。

おっさんのたわごと

会社で人事とか採用をやってたり、ディベートのジャッジを引き受けたりして、最近やたらと年下世代(特に20歳前後)と付き合う機会が多い。で、思ったこと。 バカが増えた。 もちろん頭いいヤツも多いし、勉強しているのもいるんだが、平均値が下がってい…

決算作業中

私の勤務する会社は今年の1月に会社登記をし、6月30日をもって初年度決算となる。そんなわけで、只今決算作業中。 ………わからん! 弊社では「お金がもったいない」という実にシンプルな理由のため、弁護士・行政書士・司法書士・労務士、そして税理士とあ…