(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2007-08-17から1日間の記事一覧

サマーセール in 世界市場

あんまり経済の話ばっか書くと堅いのでイヤなんだけども、ま、これだけ下がるのも稀なことなんで、この際書いときますかね。今後の経済見通し。 日銀の利上げはなし 8月の利上げはないでしょ。できるはずがねえし、そんなことやったら欧米を完全に敵に回す…

ツンデレ大国

アキバ文化に染まりきった中国出身の某友人に言わせると、「ツンデレの何が良いか全然わからん」とのこと。「しっかり萌え文化に染まっているくせに」と反論したところ「萌えとツンデレは違う」と一蹴。それどころか「中国人はみんなツンデレがわからん」と…

香ばしさ全開

6月14日付でこんな記事を書いておりました。 ■朝から非常に香ばしい予想 日経新聞に「円・ドル相場の年末までの予想レンジ」として藤井知子氏の予想が掲載。 ・113円−125円近辺 範囲広すぎだよ! そりゃ当たるだろうよ! そして未明に一時111円…

予想当たれど儲からず

どうも。マージンコールやら追証やらが気になるお年頃、タケルンバです。 株も為替もエライことになっております。本日の深夜帯、あまりにも気持ちよく為替が動いてるもんで、しならく釘付けでした。つるべ落としとはこういうものかと。アフロ時代が懐かしい…