(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ハロウィンマンって

アンパンマン」が何気なく目に入る。時期柄なのか、何故か「ハロウィンマン」なるキャラが登場している。
……もはや食べ物ですらねえじゃん!
最初はしょくぱんまんとか、カレーパンマンとか、メロンパンナとか、一応はパンつながりだったのに、てんどんまんが登場したあたりでだいぶ怪しくなった。無理やり解釈すると、一応は小麦粉つながりではあるけどなあ。てーんどーん。
ちなみにてんどんまんはかつどんまんとか、かまめしどんとかと仲が良いらしい。以上「てんどんまんちょっといい話」。かまめしどんもないよなあ。小麦粉からんでねえし。しかも「どん」が「丼」じゃなくて、九州男児っぽくなってる。いかすぜ、かまめしどん。