(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

最近楽しているが、実はスゲエ

トラックバックしてもらったtoroneiさんが、こちら(http://d.hatena.ne.jp/toronei/20061030/C)でこんな動画を紹介してました。

タモリ小松政夫も面白いなあ。製材所、最高。ああいう製材所、確かに昔は地方によくあったよ。あの「ニョンニョンニョンニョン……」って音がわかると、このネタはより面白いね。元祖「細かすぎて伝わらないモノマネ」だ。
ちなみにタモリはトランペットなんかもやっていて、音楽の素養があるので、音楽ネタもスゲエ。

あのインチキ中国語はいいよなあ。昔のオールナイトニッポンでの「六ヶ国語麻雀」を彷彿とさせますな。エンディングはアフリカ音楽もどきの「ソバヤ」が流れていたような。芸人としての基礎と、幅広い好奇心。そして遊び心が芸を作るんでしょうな。感服。