(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

この時期は寂しい知らせが多い

名古屋グランパスからは秋田が戦力外になり、そして横浜Fマリノスからは奥・中西・下川・平野が。
悲しいが、仕方ないことでしょうな。だって試合出てないし、出ていても衰えてるし。往年の力がない以上は、若手に切り替えたほうが上積みがある分、中長期的には強くなるわけで、この選択は仕方なし。
とはいえ、どこか拾ってくれんもんかねえ。まだまだ秋田以下のDFなんていくらでもいるからね。いわんや、奥。J1の下位グループとか、J2なら問題なくスタメン張れますよ。全然問題ねえです。
若手中心にしてフレッシュな魅力で勝負するのもいいけど、ベテラン中心の「昔の名前で出ています」もファンには楽しいもの。例えば、アメリカのゴルフのシニアツアーって大人気なんだけど、それはゲーリー・プレーヤだの、アーノルド・パーマーだの、トム・ワトソンだのという名選手の現在のプレーが見れるからなわけで、同じような需要が絶対にあるはずだよ。
そろそろ古いファン向けのベテランチームを作ってもいいんじゃない?