(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

相変わらずの無戦略

何考えてんだろね。いや、巨人のことですよ。オリックス谷と鴨志田・長田をトレードだって。
……これから旬の選手を出して、旬を過ぎた選手獲ってどうすんの?
こういうところがダメなんだよなあ。谷を獲って外野埋めるんじゃなくて、そこを埋める選手が出るように競争させなきゃ。先日の仁志と小田嶋のトレードは、そういう意味でいいトレードだったのに、こんなトレードしたら朝令暮改もいいところ。ベテランを出し、ポジションを争う力のある中堅・若手を獲る。こういう発想がないから選手層が薄くなる一方なんだよなあ。
ま、わしゃ横浜ファンだからいいんだけど。仁志は選手の見本兼将来の監督候補として横浜で頑張ってください。
あ、ちなみに鴨志田も長田もいい選手です。特に鴨志田は来年いきなり二桁勝つかも。セからパに行って花開く投手は多いですからねえ。金石みたいになったりして。