(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本日の「バカだな」(小林旭調で)

年末年始の気が緩んだところで風邪をひくことが多いので、今日は病院に行ってインフルエンザの予防注射を受けることに。タケルンバは病弱なので、ここ数年、予防注射を毎年受けているのである。で、その結果ですが……門前払い。
いや、全面的に俺が悪いのですよ。「昨晩は睡眠を十分にお取りになりましたか?」の質問を見て気付く。
「やべえ、俺、昨日寝てねえ」
しかも熱をはかると37度ちょい。平熱より1度高い。

  • 徹夜明けでワクチン注射に挑まんとする俺
  • 「へえ、徹夜すると体温上がるんですねえ」とのん気にのたまう俺
  • 「いや、そういう問題じゃないでしょ。寝なさい」と医者にたしなめられる俺

30歳になって「寝なさい」と怒られるとは思わなんだ。門前払いで病院を後にする医療費、プライスレス。