(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

2006-12-25から1日間の記事一覧

月曜は現代派とポスト派に分かれる日

「週刊現代」が紙面刷新。で、表紙グラビアが藤原紀香。 http://online.wgen.jp/ うわっ、この全面に漂う「パリス・ヒルトン臭」はなんだろう。しかも微妙に間違えて「山本リンダ臭」が混じってるし。しかも熟女になってからの山本リンダ。当人はオシャレ臭…

本日の「バカだな」(小林旭調で)

年末年始の気が緩んだところで風邪をひくことが多いので、今日は病院に行ってインフルエンザの予防注射を受けることに。タケルンバは病弱なので、ここ数年、予防注射を毎年受けているのである。で、その結果ですが……門前払い。 いや、全面的に俺が悪いのです…

本日のYouTube ゲーム音楽としても不朽の名作

タケルンバは「ペンゴ」以来のゲーマーであり、近所にあった今は亡きコンビニ「サンチエーン」の店頭にあったゲーム機(日差しに弱いので昼プレーはナニ)で、ひたすら30円を投下し(昔は何故か1プレー30円が多かった)、星ブロックを3つ揃えることに…

生きてるだけで丸儲け

不幸を避け続けたという意味で、まさしく強運だった西塚元調教師が死去。競馬の仕事に携わっていたけど、こんなエピソードをお持ちだとは、全然知りませんでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000001-kiba-horse 洞爺丸・ばんだい号・ホ…

今世界でダントツに面白い政治家です

お隣の偉人「植物大統領」こと、韓国の盧武鉉大統領の話は11月17日付の記事でも取り上げたけど、本当に末期の様相を呈している感じ。何か凄いことになってるんですけど。 朝鮮日報:盧大統領「軍隊に行けば人間が腐る」 ぐわははは、ここまで言うか。し…