(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

聞いてみたら意外に良かった

タレント・俳優系の人が歌手活動を始めた場合、特に女性は宮沢りえを筆頭に、牧瀬里穂内田有紀菅野美穂と死屍累々という惨状。ましてや近年に限っても山田優であるとか、長澤まさみのような例があるので、基本的にダメであることを前提に考えているのだけれど、いいじゃないの、マナカナ。歌手枠で考えても全然OKな出来。意外なめっけもん。

こういう普通の歌声っていいやね。無難というか、好みが分かれなくてすむというか。正直、上戸彩の歌声とかはどうも好きになれんのよ。ああいう個性が好きな人もいるんだろうけど、こういう無個性っぽい透明感こそが逆に個性ではないかと。しかも同じ声がステレオで聞こえるという双子効果。曲にさえ恵まれれば活躍する余地はありそう。次回作にも期待。