(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

本物が見つかってよかったねえ

トリノオリンピックで父親を探していたドーソン選手って覚えてます? 男子モーグルの銅メダリスト。韓国系のアメリカ人。そのお父さんが判明したそうな。

いやあ、見つかって良かったねえ。複数の父親が名乗り出たときはどうなるかと思ったけど、便利だなあDNA。ちゃんと親子関係を判別できるわけだし。何はともあれ良かった良かった。

 1981年に釜山の市場で買い物中に行方不明になった当時3歳の息子に、ドーソン選手がよく似ているとして名乗り出ていた。

何を買っていたのかスゲエ気になる。ただの迷子じゃないもんな。ワールドワイド迷子であり、ロングスパン迷子。何せ息子は今やアメリカ人であり、銅メダリストなわけで。ま、でも「捨てた」とは言えんだろうしなあ。大人の言い訳としてスルーしておきましょう。