(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

「ポケベルが鳴らなくて」なんて歌とかドラマもあったなあ

ドコモがポケベルのサービスを終了。

終わりますか、ポケベル。何だかひとつの時代が終わりますな。昔は「ドコモ派」「テレメ派」なんかあったもんですよ。物凄い勢いでプッシュですよ。「おはよう」は「15618513」ですよ。
大学時代は電話もなく、ポケベルだけが連絡ツールだったタケルンバとしては、何だか物凄い時代の流れを感じますな。ポケベルが鳴ると近所の公衆電話にダッシュするという。ちなみにオレのポケベルは数字しか出ない原始的な機種だったもんで、よくよく考えてみると乱数表持ったスパイみたい光景が日夜繰り広げられておりました。夜になると本国からの指令が数字で届くみたいな。
ちなみにもっと古い時代のポケベルだと、ただ鳴るだけなのよね。誰か鳴らしたかもわからないという原始的さ。人にポケベル番号を教えすぎると面倒くさくなるという不条理。不便とは不条理なのね。またひとつの時代が終わった(大げさ)。