(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

うるせえヤツには投票しない会

只今地方選挙真っ盛りなわけですが、タケルンバにはポリシーがあるのですよ。それは実にシンプル。

  • うるさい候補には入れない

この期に及んで名前を連呼しているヤツには、死んでも入れたくないのですよ。そういう芸がなく、騒音を撒き散らす有害さにも気付かず、ややもすると渋滞の原因を作ったりするおバカさんは、空気を読めないこと夥しく、そんなヤツに政治させてもアレなので、投票回避なんですよ、奥さん。
あとあれだな、地方議会ごときで国政レベルの話とか、政権交代とかを主張するヤツもNG。……当選しても手をつけられんだろうに。
他の候補が演説しているところを横切ったときに騒がしいヤツは問題外。気を利かせろよ、少しは。「○○候補のご健闘をお祈りします」と言って静かに去るのが礼儀である。様式美だけどそういうもんである。ベタなやり取りを大切にしたいのである。
以上、タケルンバ候補の政見放送でした。