(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

タクシンの亡命生活 in 日本

「君は何故ポッチャリに登るのか。そこにポッチャリがあるからさ」おはようございます、タケルンバです。
このニュース気になってます。かなり講義を見に行きたい。タイの前首相であるタクシンが拓殖大学客員教授になるってさ。

色々非難されとるけど、アジア通貨危機後のタイの経済成長を生み出した政治家。現在バーツはだいぶ高くなっているけども、そのバーツを安く安定させることで輸出競争力を持たせたのも彼なわけで、その政治手腕は確かなもの。こうした大物の肉声を聞けるのはめったにないチャンス。色々と聞いてみたいですな。
ただそのタクシン、モスクワで盗難にあったようで。パスポートなんかも盗まれたらしい。

ぷぷぷ、マクドナルドで盗まれましたか。しかし一国の前首相のパスポートを盗むなんて、なかなか大胆な泥棒だねえ。やりおるわい。
日本ではマクドナルドよりペッパーランチに気をつけてください。