(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

水原・オフトと川上・西野の間の時空

弊社のグレイテスト会長からチケットを入手。先週金曜日は東京ドームで巨人・楽天戦を観戦したわけだが、試合前に巨人の5000勝記念イベントということで、往年のV9戦士大集合。しかし……実に痛々しい感じ。ミスターはもちろんのこと、車椅子姿の土井がなあ。あまりにも弱々しく、悲しくなった次第。もう一度カズシゲと戦ってくれよ。しかし脳卒中で倒れたミスターといい、胃ガンになった王といい、V9戦士もそういう年なんですねえ。
一方「もしかして一番元気じゃね?」と思わせたのが監督だった「神様」川上哲治。異様に元気。あれだな、サッカーもドーハ組(カズ・ゴン)とアトランタオリンピック組(中田ヒデ・前園・城が既に引退)の間の時空が歪んでいるように、野球も戦後すぐとV9の間には何かあるな。関根潤三なんかもピンピンしてるし。川上恐るべし。