(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

逆バリの発想

ミートホープやら段ボール肉まんやらで、加工肉関係の食品に不安が出ているようですが、実は逆です。今、一番安全なのはむしろ加工肉。「危ない」と言われているからこそ安全。
だって考えてみてくださいよ。こんだけヤバイことになっているわけですよ。テレビ・新聞・雑誌で大騒ぎ。ということは、どこの関連会社も「うちは大丈夫か?」となって調べております。実際に今日ミスタードーナツが、ミートホープのベーコンを使用しているとの理由で、スープ販売の停止を発表しました。

このように、ちょっとでもヤバそうなら販売停止にしているので、今、売っているものに関してはかなり安全。売る方も信用問題になりますからなあ。大丈夫なものしか売れないので、気にする必要はねえです。
昨年のカキだってそうだったでしょうよ。ノロウイルスだなんだと話題になりましたが、結局のところカキに問題はなかったという。得したのは安価で買えたカキ好きという結末。今回も同じ状況ですよ。みんながビビッて加工肉を買わない今こそ安全であり、安いのでチャンス。逆バリの発想が大事。
加工肉を気にするくらいなら、よっぽど肉以外の加工食品に気をつけたほうがいい。今、話題になっていないということは、まだコッソリ偽装しているヤツがいるかもしれん。「危ない!」となった時は危機は既に別のものに移っておるのです。今こそ加工肉は買い時よ。
(参考)生ガキも食べてますが、何か?