(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

こうしてみると先代の故佐渡ケ嶽親方の偉大さが際立つ

朝青龍が帰国のようですな。

それに対する番付上位陣のコメンツですが、ま、モンゴル勢はフォローするしかないわなあ。けなしたらモンゴル国民に嫌われるし。「オメーは非国民だ」みてえな。そういう反応があるに決まってる。
そんな中、同じ外国勢でも琴欧洲はまとも。

 大関琴欧洲は「処分の意味がない」と厳しかった。

そりゃそうだ、その通り。何のために処分したのか。元々仮病してサッカーしとるヤツが悪いわけですから。それに対する処分が下されるのは当たり前。あとはその処分に耐えて復帰すればそれで良し。処分に耐えられず辞めても仕方なし。そういう風にしないと真面目にやっとるヤツがかわいそうだ。
何でもこのモンゴル帰国には朝潮が同行する由。……お前がモンゴル行きたかっただけじゃねえの? >朝潮