(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

子どもをだしにするにもほどがある

凄い話があるもんだ。子どもの靴底に覚せい剤を隠して密輸敢行というお話。

 起訴状などによると、3被告は6月10日、64グラムずつ袋に小分けした覚せい剤が隠された白い運動靴6足を香港で受け取り、3被告のほか、孝被告の中学生の長女(14)と長男(12)、加藤被告の専門学校生の長女(17)にも履かせて国内に持ち込もうとした。

なんとまあ大胆な手口。豪快であり、呆れるばかり。

 孝被告は昨年10月から3〜4回にわたり、同様の手口で“家族密輸”を行ったとみられており

家族旅行と言えば運び屋業ってなわけですか。そりゃ実に有意義な旅行だ。家族サービスはできるし、運び屋報酬もらえるし。

 いずれも新品の靴だったことを不審に思った東京税関成田支署職員に見つかった。

へえ、税関ってちゃんと調べてんだ。オレの場合は毎回素通りみたいな感じだから、きちんと調べてるとは思わなんだ。グッジョブ、東京税関。