(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

舛添が如何なく鈍感力を発揮しております

今年も新語・流行語大賞が発表されましたなあ。

ま、何が凄いかって、普通に受賞者として登場した舛添ね。「(消えた)年金」って、オマエのとこの役所のせいだろってな話で。そう考えていくと、ゾエ1人で新語・流行語大賞を体現しとる感じで。

  • (年金を)どげんかせんといかん
  • (年金が消えても)そんなの関係ねえ
  • どんだけぇ〜
  • 鈍感力
  • (年金)偽装

折角なので、国会答弁のときに意味もなくはにかんだり、国会の食堂で大食いしたり、ネットカフェで寝泊りしたり、熊谷市に行くと吉。これでフルコンボ達成。尚、国会で汗をハンカチで拭いても、それは去年の流行語なので却下。また、松田翔太におかずの件で殴られても、母親は旧姓熊谷なので、熊谷違いということで、これまた却下とす。