(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

矢ガモ騒動などモノの数ではないな

絶望的な状態ですな。内戦状態のケニア。このご時勢に弓矢で自衛。

 町内の木製の門構えのほこりっぽい敷地では、男性6人が腰掛けて一心に矢を削っていた。男性たちは刀を研ぎ、弓を組み立てながら、戦いの準備をしているところだと話した。

それ、どんな中世ですか? 現代版アーチャーですか? 森の中にいると回避率アップであり、地形効果もありそう。ファイアーエンブレムか。

 リフトバレー州の警察署長は、弓矢が人に対する武器として使用され始めたのは「まったく予想外だった」と話す。

オレにとっても予想外だ。

 「今回の衝突以前には、弓矢は狩猟などの活動に使われるのが主で、こうした攻撃には使われなかった。非常に誤った使い方だし、これまでにはなかったことだ」

いちいち常識的なリアクションなわけですが、現場は非常識な状態なわけで。ケニア凄すぎです。