(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

歯医者をNHK風にする

先月からやっていたスケラーによる歯石除去祭り(出血祭りの同時開催)が本日で終了。

上下ともに左右に分け全4回、1ヶ月にわたる作業。この週1ペース、なんかNHKスペシャルみたい。

  • 激流歯医者 全4回シリーズ

お、それっぽい。こんなのもアリだな。

  • 歯石の肖像 第1夜 −スケラーで取り除け−

あるいはアメリカを絡ませてみる。

  • 日米同時ドキュメント そのとき助手はどう動いたか

大体は唾液吸い取ってるんだけどね。治療が終わるまでになんとしても「見えそうで見えない歯科助手の胸の谷間を見る裏技」を会得したいのだが。どんな「伊東家の食卓」を見たらいいですか?
ちなみに次回の放送予定は「医療の現場 メスで歯茎を切開せよ −奥の歯石を探して−」とのこと。放送じゃねえよ。歯医者でメスという物騒な言葉が出てくるところにちとビビッております。これまで麻酔も使わず、痛いとも何とも言わない我慢強い患者でいたわけですが、さすがにメスが出てくるとねえ。

ということでしょうか。あるいは。

  • プロフェッショナル仕事の流儀「出血は大量であれ」 歯科患者タケルンバ

でもいいな。無駄なNHK風。