(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

狂乱の一日

狂乱の一日からやっと回復。やっと頭が起動してきましたタケルンバです、こんにちは。
声出しすぎ・叫びすぎ・しゃべりすぎ・酒飲みすぎ・朝まで頑張りすぎなどの理由で泥のように眠り、少しずつ回復してきたところです。……ハッ、泥のようになるってこういうことですね(←勘違い)。
一応タイムラインを書いておくと、こんな感じでした。
9:30

  • 某大学へ。富士そばで天玉そばをかっ込み臨戦態勢。

10:10

  • 暫定税率廃止」という旬のテーマを観戦。
  • 自分の出身大学に関係ないので、疑問点を存分にヤジる。
  • 細かい点に行き過ぎて、大局的な話が出来なかったのが残念。

13:00

  • 我がゼミと某「陸の王者」大学との対戦。「首相公選制」。
  • 味方には応援ヤジ。相手の弱い点には容赦なく攻撃ヤジ。
  • 女性のディベーターには何となくヤジが鈍るのが男のサガ。悲しい。

15:00

  • ディベート終了。
  • やや負けてる印象。ただ微差。勝ってもおかしくない。ジャッジ次第。判定割れそう。
  • 選手を呼び集め慰労し中締め
  • やっと昼食。ハラヘタ。

16:30

  • 結果発表。試合後の印象どおり1-2の敗北。
  • ただ票が割れたように接戦。見所アリ。爪あとは残した。悪い負け方じゃない。
  • 必要以上に落ちこまず、堂々と相手を称える雰囲気。清々しい。
  • 後輩のグッドルーザーぶりが先輩としては誇らしい。
  • 勝って欲しかったのはやまやまだが、負けて得るものもあるので良しとする。調子に乗るよりよっぽどいい。

17:00

  • 関係各位へ挨拶奉行。
  • 同期の友人と新宿へ移動。

18:00

  • 上海小吃へ。
  • この店は勘定が高いと何故か怒られる。
  • 「なんでこんなに食べたノー」
  • 微妙な商売っ気のなさが好き。
  • ひたすら食う。うまい。
  • 玲子さんがひたすら「ここ2階エロ」と、この店が昔何であったかを説明。エロ連呼。
  • そこはアピールポイントですか?

21:00

  • 学生グループの二次会に合流。
  • ひたすらしゃべり、飲む。
  • VIPPERを発見。本人がそれを否定するため、ディベートよろしく追及。
  • 「あなたはVIPPERであることをお認めになりましたね?」
  • トイレが混んでいたので、うちの後輩とひとつのトイレに入って放尿。
  • そこに関係のない客にトイレの扉を開けられ目撃さる。
  • 「あ、すいません」
  • いやいや、そういう関係じゃありませんから。
  • 男はノーサンキュー!

23:30

  • 店移動。事実上、朝まで飲む決意を固める。
  • 「朝まで、参ります」@朝まで生テレビ
  • 飽きもせず、ひたすら話し続け飲み続ける。
  • さすがに連日の勉強が堪え、学生は落ち始める。
  • 「生き残ったのはこれだけか」@谷隼人風雲たけし城
  • 結局朝4時までノンストップで話し続ける。

4:30

  • 退店。店の前で一本締め。
  • タクシーで帰宅。

5:00

  • 一仕事。これが終わらないと眠れない(涙)
  • 驚異的な集中力を発揮。高速で終わらせる。
  • ありがとう、デガビタC。

6:00

  • 気絶。事切れる。

30過ぎて徹夜飲みはきついですな。三日酔いにならんようにします。当然、今は二日酔い中です。ありがとうございました。