(旧姓)タケルンバ卿日記避難所

はてなダイアリーからの避難所

ヒマができたので遊ぶ

業務がひと段落したので、いろんなツールを使って遊んでみた。

FLY8

イベントのタイトルや、集合場所の住所を入力すると、携帯電話用のQRコードや、集合場所の地図なんかがひとまとめになったページをつくってくれるサービス。
例えばこんな感じで入力してみる。


そうするとこうなる。

ありゃ、こりゃ便利だね。メールフォームもつけられる。幹事にとってお役立ちアイテムだなあ。
あとはこれにGoogleストリートビューをかませれば完璧なんだけど。

大きな地図で見る
集合場所の風景とかを確認できるんで、ストリートビューのリンクを張っとくと、より便利かも。行ったことない場所の風景を自宅にいながらにして確認できるなんて、便利な世の中になったもんだ。

アイラブメーカー

簡単にロゴができるサービス。論より証拠。まずつくる。

「アイラブニク」。某好事家にとっては「アイラブNK流」という解釈でも可。西川口
使えるロゴもいろいろあるので、ありがたい。

単なる駐車違反です。本当にありがとうございました。

合コン対策ジェネレーター

名前をひらがな・カタカナで入力すると自動表示される。例えばオフった人の名前で勝手にやるとこうなった。

オレはどんなソースの使い手なんだよ。
続いて日本の政治家版。やすお・たろう・いちろうと。

ウンコウィンク。オレのウィンクの殺傷能力は日本一ですね、わかります。
シメは東アジアの政治家版。コキントウ・イミョンバク・キムジョンイル。

朝鮮半島のコンビプレーに日中涙目。
なかなかおもしろうございました。